[リフォーム]大規模リフォーム工事例 

リビングダイニングのリフォーム
リビングダイニングキッチンをつなげてワンフロアに

8帖のキッチンを隣の寝室とつなげて16帖の大きな部屋にしました

ダイニングキッチンのビフォー

工事前はダイニングテーブルを置くと窮屈だったキッチン

キッチンセットのアフター

キッチンセットの扉柄は薄い緑から黒になっていますが、実は既存の扉にダイノックシートを張り付けています。お金をかけずにリフォーム後の雰囲気に合わせています。

階段ホールのアフター

ヨーロッパのアンティークを意識した階段ホール。濃い青を基調にしてランプのような照明、ガラスを鉄であしらったドア。

暗くなりがちな階段ホールに光を入れるため作ったのが奥に見える正方形の室内窓「デコマド」。ここは子供部屋になっているのですが、工事前は・・・(↓につづく)

階段ホールのビフォー

吹き抜けだったんですね。吹き抜けに床を張って・・・

子供部屋のアフター

小さな子供部屋を作りました

子供部屋のアフター

明るい子供部屋

洗面台のアフター

洗面台の隣に洗濯機置き場を作りました 洗濯機の上に明かり取りのすべり出し窓を新設しています

洗面台のビフォー

リフォーム前の洗面台です

アクセントになっている壁紙は経年変化したようなレンガのクロスを使っていますが、最近のビニルクロスは凹凸があって陰影もあり、「本物!?」と思わせる見た目になっています。